「素敵」なグルメ日記

素敵な美味しい料理をお届け!!

暑すぎるので今日限定近大マグロのたたき丼を注文!!

今週のお題「暑すぎる」ということで

 

暑すぎて家から出たくありません笑

 

そこでちょうど本日限定で美味しそうな

 

近大マグロのたたき丼を注文しました!

 

で、袋をあけてまず見てみるとこれ

 

f:id:tsutablo:20200823143059j:image

 

一瞬なんやこれって思いましたけど食べ方を読むと

 

30分解凍して自分で切って食べるみたいです!

 

なんか新しい…ご飯はチンするべきなのか…

 

まあ近畿大学の卒業証書もらえたしいいかって感じ笑

 

解凍して盛り付けるとこんな感じ!!

 

f:id:tsutablo:20200823175638j:image

 

ネギとか海苔は下にあるからちょっと絵面は

 

良くないけど、味は抜群でした!!

 

タレは甘めの醤油にワサビを少し混ぜたもの!

 

マグロのたたきは中はしっかりレア!

 

脂も程よく味わえてバランスのとれた一品!

 

個人的にとても満足できました!🐟

 

皆さんも近大マグロを見かけたら是非食べてみて下さい!

 

暑さに気をつけてしっかり食べて素敵な夏を過ごしましょう!