「素敵」なグルメ日記

素敵な美味しい料理をお届け!!

ホントの幸せ ご飯がススム麻婆豆腐定食

今週のお題「ごはんのお供」

 

ということでご飯が進むでしかないお店へ!!

 

四川麻婆専門店 ホントのしあわせ

 

守口駅の近くにある赤く麻婆豆腐が大きく

 

描かれているのが目印のお店です!

 

ランチで頼んだのがこちら

 

f:id:tsutablo:20200912230023j:image

 

このシンプルな定食が最高なんです。

 

麻婆豆腐は1〜3の辛さと痺れが選べます!

 

今回は辛さ2,痺れ2で注文しました!

 

美味しそうな香りが食欲をそそり、まず一口。

 

美味い!!そして…辛い!!!

 

思わずご飯をかき込みました。

 

そしてまた麻婆豆腐が食べたくなります。

 

これのループ。ご飯が進みまくります🍚

 

僕は辛いのが好きな方なのでまだ大丈夫でしたが

 

辛いのが苦手な方は辛さも痺れも1をオススメします!

 

食べ進めるごとに汗が噴き出てくる感じ、

 

それでもスプーンが止まらなかったです!

 

辛いけど辛すぎない唐辛子、辣の部分と

 

程よく舌を痺れさせ香りが立つ、麻の部分が

 

挽肉と豆腐、大きめのネギによく合います!!

 

特にネギ!シャキシャキで美味しかった!

 

ご飯は写真で見ると小さく見えますがけっこう量あります!

 

おかわりは1回だけできるのでお腹いっぱいになりました!

 

美味しい麻婆豆腐とご飯が食べたくなったら

 

是非行ってみてくださいね!

 

汁なし坦々麺も美味しそうなので次伺う時は

 

そちらを食べたいと思います!

 

素敵な麻婆豆腐ごちそうさまでした🙏