「素敵」なグルメ日記

素敵な美味しい料理をお届け!!

怖い話

今週のお題「怖い話」

 

怖い話と言えば12月に海外旅行に行ったときのこと、、、

 

初日、フランスに着きワクワクしながら凱旋門行きの地下鉄に乗りました。

 

駅に到着し、改札を出て、地上に上がって

 

うわ!あれが凱旋門か!と叫んだ次の瞬間、、!!

 

3人組の女性がなにやら署名をしてほしいとすごい勢いで押しかけてきて

 

バインダーに乗せた紙を見せてきました。

 

海外ではこんな署名活動もあるのかと驚いていたのもつかの間、

 

バインダーで真下が全く見えない中、慣れた手つきで、

 

肩から提げていた僕の鞄のチャックを開けてきたのです!!

 

勢いと驚きで反応が少し遅れて、チャックが半分ぐらい開いたところで気づき

 

なんとか間合いを取り、事態を把握しました。

 

その女性3人組は観光客狙いのスリ常習犯だったのでしょう。

 

あまりにも大胆で巧妙な手口でした、、、怖かった、、、

 

一部始終を捉えたので載せときます。目が怖い…

 

f:id:tsutablo:20200816171418j:image

 

でも初めの観光地で海外の怖さを実感できたのは不幸中の幸いでした。

 

防犯意識をMAXに高めることができたからです。

 

その後の旅行では冬だったので、上着の下に鞄が完全に隠れるようにして行きました。

 

日本は本当に安全で平和な国なのかがよくわかりました。

 

もちろんヨーロッパも良いところがいっぱいですごく楽しかったです!

 

その中でも怖いことも沢山あるということ、、、

 

約2週間の旅行でしたがあと数回、日本では考えられない怖い体験をしました、、、

 

これが僕の体験した怖い話です😱