「素敵」なグルメ日記

素敵な美味しい料理をお届け!!

つけ麺、美味すぎる麺 麺FACTORY JAWS 3rd

今日は文化の日、ラーメンは日本の文化、

 

ってことで今日も麺を食べてきました!

 

これから寒い日にはいっぱい食べたくなりますよね!

 

最近オープンした麺FACTORY JAWSさんの3号店

 

「麺FACTORY JAWS 3rd」

 

へ行ってきました!!つけ麺専門店です!!

 

カウンター7席の小さめのお店!

 

つけ麺の大盛り300gを注文しました!こちら!!

 

f:id:tsutablo:20201103212552j:image

 

麺はかなりの極太麺!!

 

つけ汁は豚骨、鶏ガラベースに鯖節などを合わせた

 

濃厚なつけ汁!アクセントとして玉ねぎや

 

刻んだゆずも入っています!!

 

そして忘れてはならないJAWSさんでは同じみの

 

大きめの角切りチャーシューも入っています!

 

香ばしくて柔らかくて本当に美味しい!!

 

麺には相当なこだわりがあるようで

 

極太なのにツルツル、喉越しが本当によくて

 

ズルズル食べられます!つけ汁がよく絡むんです!!

 

濃厚つけ麺であるが故に飽きない工夫もされています。

 

卓上にはすだち酢が置いてあり、それを麺にかけて

 

食べるとサッパリとしてさらに食欲を高めてくれます!

 

相性抜群でした!

 

そしてそしてお腹に余裕がある方に…

 

オープン記念で今なら最後にシメご飯が無料でついてきます!

 

こちら!!

 

f:id:tsutablo:20201103213459j:image

 

鰹出汁に少量のご飯、それに柚子胡椒がのってます!

 

余ったつけ汁をここに入れてかき込みます!!

 

スープ割にご飯がついたおじやみたいな感じですね!

 

シメとしては最高でした!

 

もちろんシンプルにスープ割りもできるので

 

その時は店員さんに言ってみてください!

 

小さめの店ということもあり店員さんは

 

食べ方とか丁寧に教えてくれるので

 

ちょっとつけ麺食べたことないな〜とか

 

それこそ美味しいつけ麺食べたいなって方は

 

是非行ってみてください!!

 

ランチタイムのみの営業なのでお気をつけて!

 

Twitterで営業時間確認してみてね!↓

https://twitter.com/factoryjaws3rd

 

素敵なつけ麺ごちそうさまでした🙏

 

今週のお題「急に寒いやん」