「素敵」なグルメ日記

素敵な美味しい料理をお届け!!

今日も今日とて…「麺処にしむら」がっつり豚まぜそば!!

本日も鶴見の麺処にしむらへ。

 

今日も2時過ぎとかに行ったけどタイミングが

 

悪く少しだけ並びました!人気ですね〜

 

先日のつけ麺も最高に美味しかったのですが…

 

https://tsutablo.hatenablog.com/entry/2020/09/23/214426

 

↑(おいしそうだから前のも見てみてね)

 

今回は豚まぜそばを注文!!ミニご飯付きのやつ!

 

で、出てきたのがこれ

 

f:id:tsutablo:20201003191640j:image

 

いや美味いやん、見た目から既に美味いやんって印象。

 

色合いが良いですよね!卵黄が輝いています!!

 

お好みでお酢とラー油を適量かけてタレが麺に

 

絡むように豪快にかき混ぜいただきます!!

 

がっつりジャンキーなタレがツルツルの麺に絡み美味い!

 

そして飽きないように工夫を凝らされているのか

 

たまにくるショウガのアクセント、シャキシャキもやし

 

細長く切られたネギがバランスよく味を整えてくれてます!

 

そしてそして!!

 

ちょっと見づらいけどチャーシューのでかいのが

 

もやしの下やネギの下に埋もれてます。

 

これがたまらんのです…味はもちろんのこと

 

何より満足感がすごかったです!!男が好きなやつ!!

 

最後、ご飯を残ったタレと混ぜ合わせておじや風の

 

シメにして頂きました!!

 

その時、黒七味をかけてみたけど美味しかった!

 

あとちょこんとあるきゅうりの漬物🥒

 

これももちろん美味いから食べるべし!良い酸味!

 

まだ王道のラーメン食べてないな〜とか思いつつ

 

満足して帰路に着きました。今度はラーメンかな!

 

素敵なまぜそばごちそうさまでした🙏

 

 

お題「ささやかな幸せ」